スポンサードリンク


2007年02月26日

たけしの誰でもピカソ Mrマリック

3月2日 たけしの誰でもピカソ2時間スペシャル


たけしの誰でもピカソにMrマリックが出演します。

前回出演時は、いろいろなテクニックを種明かし付きで披露していました。

マリック以外にも、Dr.zumaなど様々なマジシャンが登場してマジックを披露していました。


今回は、脳トレvs超魔術がテーマになっているそうです。
 
全25問の問題付きだそうです。

公式HPには、あらかじめ用意すべきものが掲載されています。


マギー史郎も出演するようです。
posted by セロのタネ明かし at 19:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | マジック・手品 テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

トランプテクニック|パラパラパラ・・・

パラパラパラ・・・っていう感じのヤツなんですけど名前がわかりません!!

マジシャンがトランプを使うときにさりげなく行なうテクニックです。

先日のセロの番組でもやっていたし、デビッドカッパーフィールドの公演でもやっていました。

私は10年位前にテレビで紹介されているのを見てから、たまに練習していました。

私は素人なので、このやり方が正しいかどうかはわかりませんが、一応紹介してみます。
「あ〜これか〜」程度に見てください。


■トランプテクニック


まず、片手にトランプの束を持ちます。

そして、もう片方の手で受ける準備をします。


トランプテクニック


トランプの束を一枚ずつパラパラパラと落としていきます。


トランプテクニック


私のような素人だとこのときに、トランプが裏返ってしまったり、一気に大量にトランプが落ちていったり、とんでもない方向にトランプが飛んでいくことがあります(笑)

もちろんプロはそんなことありません。


トランプテクニック


これで終わりです。




私は画像で行なっている程度の高さからしかできません。

もっと高い位置からパラパラパラってやれたらカッコイイと思います。


本気で練習したい人は、ムッシュピエールなどのDVDを見たほうがよいでしょう。


ところで、この技の名前がわかる人がいたら教えてください。
posted by セロのタネ明かし at 15:03 | Comment(15) | TrackBack(0) | トランプマジック・手品で使える技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

