スポンサードリンク


2006年11月22日

選んだトランプを当てるマジックの種明かしとやり方3

選んだトランプを当てるマジックの第3段です。

これも非常に簡単なマジックです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジック

まず、トランプを7枚ずつ、3つの山に分けます。


トランプマジック


次に、お客さんに、好きな山を選んでもらい、

更に、その中から、好きなトランプを1枚選んで覚えてもらいます。

このとき、マジシャンはトランプを見てはいけません。

※ ただし、画像では、わかりやすいように表を向けています。

例えば、お客さんがここで、真ん中の山にあるジョーカーを選んだとします。


トランプマジック


次に、選んだ山を真ん中にするようにして、3つの山をまとめます。


トランプマジック


そして、左から右へ順に1枚ずつトランプを配り、再び3つの山を作ります。

次に、ここでお客さんにトランプを開いて見てもらい、

先程選んでもらったトランプ(この場合はジョーカー)のある山を教えてもらいます。

※ やはりここでも、マジシャンはトランプを見てはいけません。


トランプマジック





そしたら、さっきと同様にして、選んでもらったトランプ(ジョーカー)の含まれる山を真ん中にするようにして、3つの山をまとめます。

左から右へ順に1枚ずつトランプを配り、再び3つの山を作ります。


そして、もう一度、選んでもらったトランプ(この場合はジョーカー)のある山を教えてもらいます。


トランプマジック


更に、もう一度、選んでもらったトランプ(ジョーカー)の含まれる山を真ん中にするようにして、3つの山をまとめます。

左から右へ順に1枚ずつトランプを配り、再び3つの山を作ります。


最初に3つの山を作っておく作業を除いて、合計で3回、トランプを配ることになります。


トランプマジック


最後に、お客さんに、再びトランプの含まれる山を教えてもらうと・・・・・


選んだトランプは、4枚目にあるジョーカーだということがわかります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


このマジックには種はありません。

絶対に、最後に4枚目にくる ようになっています。

数学的に証明できるのかもしれませんが、私はよくわかりません。



手順がわかりにくいかもしれないので、よ〜く読んで理解してください。

わからなければ、ぜひコメントで聞いてください。
posted by セロのタネ明かし at 04:57 | Comment(19) | TrackBack(0) | トランプマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョウカーは一枚だけですか
Posted by yoshi at 2006年12月05日 18:29
ジョウカーは一枚だけですか
Posted by yoshi at 2006年12月05日 18:31
ジョウカーは一枚だけですか
Posted by yoshi at 2006年12月05日 18:32
>yoshiさん

この場合は、ジョーカーは1枚だけしか使っていません。
客が選んだトランプがたまたまジョーカーだっただけです。
別にジョーカーは0枚でも1枚でも2枚でもかまいませんよ。
Posted by 管理人 at 2006年12月11日 19:12
この理由は単純で真ん中に選んでもらったカードがあったカードを並べるっていうのが4番目に来るポイントなんじゃないでしょうか。
Posted by ボブ at 2007年02月25日 21:57
>ボブさん

おっしゃるとおりですね!
Posted by 管理人 セロのタネ明石 at 2007年02月26日 19:20
すごいです!!
妹にやったら、「何で!!」
といっておこりだしました^^;
Posted by はる at 2007年12月04日 10:41
>はるさん

こちらとしてもすごくうれしいです。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2008年01月31日 15:09
左から右へ順に1枚ずつトランプを配りってどう意味ですか??
Posted by 野球 at 2009年12月20日 04:58
よくわからんよ〜泣
Posted by 爛 at 2010年02月09日 20:32
すげ 小6でもできた
Posted by at 2011年01月19日 19:37
このマジックは15枚のカードを、5枚の山3つに分け、それを上記の通りにやってもできます。
Posted by Kazuki at 2011年03月23日 13:59
こんど、チャレンジしてみます!がんばります
Posted by るるんぱ〜 at 2011年05月31日 17:26
すごいです!!
3年生を送る会で
使わせていただきました!!
ほめられました・・・
Posted by さくらんぼ at 2011年10月14日 21:24
えっ!すごいです♪ 最初はよくわからなかったのですが、もう一度やったらできました〜^^ 教えてくださってありがとうです♪
Posted by な〜 at 2012年08月19日 16:34
すごいです!           最初はできなかったけど…     2回目でできました♪       教えてくださってありがとうです^^;
Posted by なー at 2012年08月19日 16:40
すごいです! 最初はできなかったけど… 2回目でできました♪ 教えてくださってありがとうです^^;
Posted by なー at 2012年08月19日 16:45
もし、真ん中の山の三枚目にあると、真ん中に入れるのだから、7+3=10で、三巡して左の山の四枚目。7+4=11で、三巡して真ん中の山の四枚目、真ん中へいれて、7+4=11三巡して真ん中の山の四枚目ということだから、(結論)三回目に三つの山に分ける時には11枚目になければおかしい。ということですかね?
Posted by Y at 2013年10月09日 22:24
27枚でも上記の用にやればできます。ありがとうございます
Posted by Y at 2013年10月09日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

