スポンサードリンク


2006年11月22日

一番上はキングになるマジックの種明かしとやり方

トランプを4つの山に分けて、ある操作をすると、一番上に来るトランプは全てキングになるというマジックです。

やり方は非常に簡単です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジック


まず、トランプを4つの山に分けます。


トランプマジック


次に、1つの山を手にとり、上から3枚を元あった位置におきます。

そして、残りの3つの山の上に、1枚ずつおきます。

そしたら、その山は元の位置に戻します。


この操作を全ての山について繰り返します。

(合計4回やるということです)


それが終わったら、4つの山の一番上のカードをめくってみます。

すると・・・・・・・


トランプマジック


全てキング!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


4つの山のうち、1つの山の上にキングを4枚仕込んでおきます

そして、その山についての操作は最後に行ないます


種は、これだけです。

これで、最後に残るのはキングになるのです。
posted by セロのタネ明かし at 19:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | トランプマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度やっても出来ないんですけど・・・??
Posted by toto at 2007年10月16日 23:59
>totoさん

もしかして、次の部分を読み違えているのではないでしょうか?

「そして、残りの3つの山の上に、1枚ずつおきます。」

このときに3つの山の上に置くカードというのは手元に残っているカードです。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2007年11月09日 19:59
最後の山の操作ができません・
最後の山にはKが四枚あってKの上に他のカードが
三枚のってるのでむりじゃないですか?
Posted by ・ at 2008年01月01日 19:46
最後の山の操作ができません・
最後の山にはKが四枚あってKの上に他のカードが
三枚のってるのでむりじゃないですか?
Posted by ・い at 2008年01月01日 19:48
>・いさん
逆に三枚のっていないと失敗してしまいますよ。
「上から3枚を元あった位置におきます。」
この作業でKの上の他の3枚カードを下に追いやっているので一番上に残るのはK4枚になります。
Posted by ルル at 2008年01月12日 18:40
>ルルさん

ご説明ありがとうございます。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2008年01月31日 15:16
どうゆう意味ですか??
Posted by あい at 2008年12月21日 20:39
上から3枚を元の位置に戻すって、どういう意味ですか?
Posted by ちな at 2011年04月20日 21:24
まったくできませんトランプの山は全部つかうんですか?それかすこしあまらしてその山を上に乗っけるんですか??
Posted by ビビ at 2011年05月08日 06:54
出来ました(´∀`*) 確かに三枚元の位置に置かないとこの手品ゎ成功できませんね(笑 ありがとうございました(○´艸`)
Posted by at 2011年09月10日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

