スポンサードリンク


2006年11月22日

ジョーカーに挟まれるマジックの種明かし

お客さんの選んだトランプが2枚のジョーカーに挟まれるというマジックです。

ジョーカーが2枚あるトランプが必要になります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジック


まず、お客さんに好きなトランプを選んで覚えてもらいます。

このとき、もちろんマジシャンは見ちゃダメですよ。

画像では、分かりやすくする為に表を向けています。


ジョーカーマジック


次に、残りのトランプを手に片手に持って、

もう一方の手に少しずつ落としていきます。

そして、好きなところで「ストップ」と言ってもらいます。


ジョーカーマジック


ストップと言われたら、そこで2つ分けて机の上におきます。


ジョーカーマジック

そして、選んでもらったトランプを挟むようにしてトランプをまとめて、


2,3回トランプを切ります。

そして、トランプを表に向けてみると・・・・・



ジョーカーマジック



選んだトランプが、


ジョーカーに挟まれてる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


まず最初に、ジョーカーを一番上と下に仕込んでおきます。


ジョーカーマジック


そして、二つの山に分けて、選んでもらったトランプを挟む時に、

二つのジョーカーで挟み込むむようにします。

このあと2,3回トランプをきりますが、

この3枚は切らないように注意しておこないます。



ポイントは、ストップと言われて、そのまま選んだトランプを挟んでしまわずに、一旦、机の上に置くことです。

そうすれば、ジョーカーで挟み込むように細工することができます。


posted by セロのタネ明かし at 21:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | トランプマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても分かりやすかったです!
ぜひ試してみます☆
Posted by YOU at 2009年12月01日 16:11
最高にわかりやすかった!

あなたを尊敬してしまいます(笑)

試してみます
Posted by マテウス at 2010年09月16日 22:15
考えたが・・・;
端を最初に選ばれたらもう終了ですね・・・。
Posted by 鳥 at 2011年07月27日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28054791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。