スポンサードリンク


2006年12月10日

デビッド・カッパーフィールドの公演を見てきました

先日、東京国際フォーラムでデビッドカッパーフィールドの公演を見てきました。

初めて見るマジックショーに圧巻でした。

ここで内容について書くことはできませんが、ものすごいショーでした。

デビッドカッパーフィールドといえば、自由の女神の消失や、

万里の長城を通り抜けたことで有名ですが、


それらに匹敵するくらい素晴らしいイリュージョンでした。

以前、私はイリュージョンはあまり好きではないと書いたのですが、

その発言は撤回させていただきます。

しかも、笑いの要素もふんだんに盛り込まれていました。

ほとんど全てのマジックが観客参加型 だという点も意外でしたね。

種明かしをしてやると意気込んでいたのですが、全く無理でした(笑)

超能力者としか思えないようなマジックの数々です。

デビッドカッパーフィールドは11個ものギネス記録を持っているというのも驚きでしたね。

チケットの総売上枚数はマイケルジャクソンよりも多いのだとか。



来年はセロの全国公演があります。

どうしても行きたいのですが、近場での公演がないのだけが残念です。
posted by セロのタネ明かし at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | マジック・手品日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
このHPは、前々から見させていただいていて
とても面白いと思っていました。
それに、セロの種明かしも楽しみにしているので
がんばってください。
今、高校ではトランプマジックがはやってます。
Posted by がんぞ at 2006年12月11日 02:35
>がんぞさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
前々から見てくださっているということで本当にうれしいかぎりです。

高校でトランプマジック流行っているというのは意外ですね。
でも、マジックが浸透しているというのは嬉しいですね。

セロの種明かしについては正直ハードルが高いのでぜひ力を貸してください(笑)
ハンバーガーマジックについては既に種明かしされちゃったみたいですが(↓参照)
http://taneakashitejinasero.seesaa.net/article/28075227.html
Posted by 管理人 at 2006年12月11日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

なんてこった・・・・・
Excerpt: 今日は、待ちに待った David Copperfieldのマジックショー当日。 詳しくは書きませんが、くやしいーーーーーーーーーー !!!!!! 消されるはずだったのにーーーーーーーー !..
Weblog: ボソっと言ってみっか・・・
Tracked: 2006-12-11 11:03

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。