スポンサードリンク


2007年07月24日

マジック革命!セロ!マジック世界No.1受賞SP

本日19時放送!

マジック革命!セロ!マジック世界No.1受賞SP

セロの番組が約半年ぶりに放送されます。

昨日はスマップ×スマップに出演し、おとといはセロの過去の番組が再放送されていまし
た。

そして、ついに今日、セロの新しいマジックが披露されます。

私は多忙のため番組を見られるかどうかわかりません・・・。

セロのマジックのタネがわかった方がいましたら、ぜひコメント欄にお願いします!

種明かしの予想でも、疑問に思った事でもかまいません!

よろしくお願いします。
posted by セロのタネ明かし at 11:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | セロ マジックの種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セロバウアー
「謎を解け!まさかのミステリー」という番組で
座るとジーンズがそのまま椅子になる(つまり疲れない空気椅子状態になる)という便利グッズを見たことあるんですけど、それに似たようなものをはいているのではないかと思います。
本当に外から見ると普通のジーンズにしか見えないんですよ。
Posted by ルル at 2007年07月24日 22:36
セロのマジック見ましたよ。
どれもこれもすごかったですね。
タネなんて一切わかりませんでした。。
Posted by 鳴門 at 2007年07月25日 16:56
http://www.youtube.com/watch?v=X_1iVGOIlqM&mode=related&search=

もし 椅子だとしてもセロの筋肉は計り知れないですw
この動画だと 片足もあげてるし、軸足もかかとに重心が置かれていますww すごいですセロさんw
Posted by unkwon at 2007年07月26日 13:14
すご〜い☆よくわかりますね!!!
あの…01コやり方が知りたい手品があるんですが、よくやってる
サインしたトランプを真ん中に入れたのに、
指をならすと一番上になってるっていうのありますよね??
それどうしても知りたいんです!!!
知ってたらぜひ教えて下さい・・・
Posted by ルフィー at 2007年07月28日 17:46
>ルルさん

やはり座れるジーンズ説は有力ですよね。
何人かの方が指摘してくださっています。

>鳴門さん

私は見られなかったんですよ!
再放送に期待しています。

>unkwonさん

座れるジーンズだけでは説明がつかない点ですよね。
むずかしいです。。。

>ルフィーさん

よくあるマジックですね!
でも私はわかりません。
どなたか知っている方が現れるを待ちましょう!
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2007年09月09日 06:13
ルフィーさんが言っているマジックはアンビシャスカードというやつだと思います。
あれは、サインしたカードは実はデックの上から数えて2番目にあり、
それをダブルリフト(2枚重ねて一緒に表にすることにより1枚に見せる)して表をみせてから裏に返し、一番上のカードのみを真ん中にいれて指をならすだけです。
とても有名なマジックですよ!
Posted by ken at 2007年10月15日 20:46
多分この、種、スキー靴などで支えているんだと思います。
Posted by TAKA at 2007年10月20日 11:35
>kenさん

情報ありがとうございます。
アンビシャスカードですか。
私はまだまだ勉強不足なので知りませんでした。
調べてみようと思います。

>TAKAさん

スキー靴ですか。
なるほど、ただそれだけだとやはり出来そうにはないですよね。
もうひとひねりあるのでしょう。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2007年11月09日 19:55
ルフィーさんの言っていたマジックですがカードに折り目を付けるやり方もみたことがありますがそっちのほうは??
Posted by kid at 2008年05月26日 17:17
こんにちは
kidさん僕もみました!
ポコン!と一番上にでてくるやつですよね?
あれのタネはたぶん
1、まず上から二番目にそのカードをもってきて、上から二枚かさねて持ち、カードを客に見せる。
2、その 二枚ごと折り曲げて(ふくらむ程度)束の上に戻し、一番上のカードを束の中に入れる。(このとき一番上のカードの曲がりを指で押さえる)
3、そして中に入っている曲がったカードを押さえつけ、指をならすと同時に上のカードから指をはなすと上にあがってきたように見える。
で、あっていると思います!
Posted by 中二です at 2009年01月02日 03:00
そんなんじゃねーよ
Posted by syounenn at 2012年04月17日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

