スポンサードリンク


2008年05月21日

水が消えちゃうマジックの種明かし

水が消えてしまうマジックの種明かしをご紹介します。

とても簡単なやり方なのでちょっと練習すればできるようになるマジックです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジック


まずは、下の画像のように水の入ったコップと雑誌をそれぞれ左右の手に持ちます。



コップマジック1



次に、コップを傾けて、中の水をこぼします。



コップマジック2



しかし、水は雑誌の裏で消えてしまいます。




コップマジック3



雑誌の裏を見せても、何も怪しいところはありません。

いったい水はどこに消えてしまたのでしょうか???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


このマジックの種明かしはとても簡単です。

下の図のように、雑誌の裏に紙コップをもうひとつ隠し持っていたのです。



コップマジック4



この紙コップに水が入っていたのですね。

紙コップは雑誌の裏で重ねてしまえばばれません。



コップマジック5



これがこのマジックの種明かしです。

【コップマジック・手品の種明かしの最新記事】
posted by セロのタネ明かし at 16:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | コップマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど〜。裏にもう1つ紙コップがあったんですね。
Posted by 森田流犬のしつけ法 at 2008年11月26日 16:16
くだらないな!
もっとみんながすげーとおもうやつぬしろ!!!!
Posted by Mr.マジシャン at 2008年12月27日 13:30
よく幼稚園の先生がやっていたのを思い出しました。コレ、遠くから見るとわかんないんですよね
Posted by reihdd at 2009年03月26日 14:12
凄いですね!
Posted by かき at 2009年06月27日 00:35
すごい
Posted by にに at 2009年12月12日 16:08
スゴィですね!!

今度発表会で

手品を発表するので

スゴィ参考に

させてもらってます☆

分かりやすいです。
Posted by 遊馬 at 2010年02月07日 12:01
コップ二個を用意し、水を上から下へ、んで重ねると…。ん?

水消えないぞ…
Posted by at 2011年01月15日 18:09
トランプマジックの種明かしするとか言いながらトランプマジック少なすぎ

論外やね
Posted by at 2011年02月19日 10:21
ユーチューブで手品解説してるので、よかったら見てください^^

http://www.youtube.com/results?search_query=ahuriouji
Posted by てじなおうじ at 2012年01月28日 16:10
ありがとうございます☆
参考になりました^^
Posted by 紅っこ at 2012年09月21日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

