スポンサードリンク


2007年10月24日

コインが消えるマジックの種明かし

コイン(硬貨)が消えるマジック種明かしをご紹介します。

もちろん誰にでもできる簡単なマジックです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジックを動画で見る






■マジック


まず、コップとコイン(硬貨)を用意します。

ここでは、十円玉を使用します。



コインマジック1



そして、コップを手に持って、コインの上で動かします。




コインマジック2




そして、コインの上にコップを乗せると、



コインマジック3




なんと、コインが消えてしまいました!


(ここからは動画にはありません)

そして、もういちど、コップを手に持って動かすと、



コインマジック4




また、コインが出現しました!

なぜ???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


このマジックのタネは非常に簡単です。
下の画像を見てください。



コインマジック5




このように、コップに白い紙を張り付けていたんです。

つまり、コインは消えたのではなく、この紙の下に隠れていたのですね。

お客さんとの距離が近すぎるとバレてしまうかもしれませんので気を付けてくださいね。

posted by セロのタネ明かし at 01:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | コインマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おどろきました・・・
ここで話したいことがあるんですがここのサイト
にひかれてブログを立ち上げたのですがぼくは
15歳以下のとしですのであまりやりかたがわかりませんのでお気に入りリンクにいれてくだい
あとせこいですけどどうかネタややりかたをうつさせてください。
僕もいろんなことを考えて持ちネタは何個かありますでも画像の入れ方がよくわからないので写真ではおみせできませんけど自分のブログのカキコするのでっ子ぴして使ってください
おながいします。・・・
ちなみに検索ワードはマジック研究室です。・・・
Posted by まろまろまろん813 at 2007年10月26日 15:59
>まろまろまろん813さん

コメントありがとうございます。
このマジックをまろまろまろんさんのブログで紹介していただくのは構いませんが、
私の作った文章や画像をそのまま使用することはご遠慮ください。
私が作った文章や画像は私に著作権があります。
もし、このマジックをご自分のブログで紹介される場合は、まろまろまろんさん自身の文章で記事を作ってください。


それと、「マジック研究室」で検索してもヒットしません・・・。
URLを載せてもらえませんか?
ぜひ見てみたいです。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2007年11月09日 20:09
このマジックやったことあるよ♪
こっちは布で被せてやりましたけど、こっちのほうが面白いね!
ただコップに貼り付けた紙と床を同じ色にしなくちゃいけなかったり、自分で作るとなるとかなり難しいってのが問題ですよね。。
でも最初みたときは見事にだまされたなぁ。。
Posted by 光 at 2008年05月28日 20:31
驚きました!!!
私もやってみたいと思いました!!!
Posted by セロ大好き at 2008年12月06日 13:54
すごいです!
私は最近マジックに挑戦したのですが、もっと高度な技術が必要かとおもったら、とても簡単でびっくりしました!!!
Posted by えり at 2009年03月31日 10:42
すごいです。
驚きました。発想がすごいですよね。
実際に見破る人がいたことにもビックリです。
Posted by ぬこ at 2009年11月11日 00:01
僕も少ししかできません。          本当にすごいです
Posted by 人 at 2011年01月13日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62132347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。