スポンサードリンク


2007年12月06日

割箸の袋で割箸を折るマジックの種明かし

割箸の袋で割箸を折るマジックの種明かしをご紹介します。

忘年会や新年会などのお酒の場でやると盛り上がるマジックです。

誰にでも簡単にできるマジックですのでぜひ覚えておくとよいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■マジックを動画で見る






■マジック


割箸(一本)と割箸の袋を用意します。

そして、下の画像のように割箸を片手に持って、もう片方の手に袋を持ちます。



割箸折るマジック1




次に、空手の板割りのように掛け声と共に袋で割箸を折ります。



割箸折るマジック2





なぜ、袋で割箸が折れてしまうのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■種明かし


このマジックの種明かしは下の画像です。



割箸折るマジック3




このように、袋の後ろで人差し指を伸ばして、

その人差し指で折っていたのです。

簡単にできるマジックですが、気を付けて行ってください。

posted by セロのタネ明かし at 16:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろなマジック・手品の種明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。どんぐりと申します。
このマジックをようつべで見つけて、この種明かしを載せているとのことで、わくわくしてやってきました!そういうことだったんですね〜。なんとも痛そうなマジックですねw今度、みんなの前で披露してみようと思います。
さて、実は、お願いがあるのですが、この人のマジックを種明かししてもらえませんか?この人は、ラーメンズという、お笑い芸人さんで、元プロマジシャンの方です。最初のほうはなんとなく解るんですが、途中から、どうみてもわからないので、こうなったら、この方に頼むしかない!と思い、今に至るわけです。どうか、このマジックを見破ってはもらえないでしょうか。お願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=3a79QlZnni8
P,S
腕が絡まないマジック。家族に大うけでしたw
Posted by どんぐり at 2007年12月14日 18:12
>どんぐりさん

動画見ました。
すいません・・・。
ぜんぜんわからないです・・・。
Posted by 管理人 セロのタネ明かし at 2008年01月31日 15:14
いくつかわかります。
一番最初のは親指同士ではさんで手の甲に隠してます。
その次は顔か手の間を転がしてますね。
あとは解りません。。。

一番最初のは誰でも出来ますね。俺もやった事あります。
Posted by ギリオ at 2008年02月25日 13:19
そうですか〜。お二方わざわざありがとうございました!私は、4つ中3つまでならできるんですが、最後の左手に入れたはずのタバコが指パッチンで消えるマジックだけわからなかったんです〜。私ももっともっと研究しようと思います!どうもありがとうございました。
Posted by どんぐり at 2008年03月03日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。