スポンサードリンク


2006年12月21日

魔術師Drレオン VS ダウンタウン コンプリート ! (その2)

またまた先日のDrレオンのマジック番組についての記事です。

あの番組は好評だったようで、知り合いにも見ている人が多かったです。

私は残念ながら全ては見ていないんです。

どうしても全て見たかったので、友人に聞いたところ、運よく録画していたそうな。

今度貸してもらってDrレオンのマジック種明かしを検証してみたいと思います。

私が気になっているマジックはペットボトルに携帯電話が入っちゃうマジックです。

あのマジックをぜひとも種明かししたい!

あのマジック番組はいったいどのくらいの頻度でやっているのだろう。

次回もありますよね?


その前に、来年に全国公演のために来日するセロがテレビ出演するということもありそうですね。

いずれにしても楽しみです。

コンプリート!
posted by セロのタネ明かし at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ペットボトルと硬貨のマジック動画の種明かし

■マジック

ペットボトルの中に硬貨が入ったり出たりするマジックです。

http://www.youtube.com/watch?v=257hKYFE2BA



■種明かし 予想

おそらく、ペットボトル上部に切り口があるのではないでしょうか?

ペットボトル上部に小さいラベルがありますよね?

おそらくそこに切り口があって、硬貨を出し入れしているのだと思います。





ペットボトルに硬貨が入ってしまうというマジックはテレビでも見たことがあります。

トリックは色々あるのでしょうけれど、そのうちの一つは先日の事件のせいでネタばらしされちゃったようなものです。(私はニュースを見るまでタネを知りませんでした。)

しかし、それでは説明できないようなマジックもあります。

この動画のマジシャンはおそらくアマチュアなのでしょう、簡単にトリックを予想できてしまいます。

プロのマジシャンとの違いは、タネだけでなく、テクニックの違いもあるのでしょう。

・・・あたりまえか。
posted by セロのタネ明かし at 01:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

トランプマジックの動画(BGM付き)その2

トランプマジックの動画(BGM付き)その2です。
http://www.youtube.com/watch?v=WQy0iwjlsPs





華麗な手さばきです。


タネを見抜いてやろうと思って何度も見ていたら、

頭が混乱してきました。

種明かしができるようにまた今度ゆっくり見ます。

ホントに頭が混乱してしまいましたよ。



この動画はわからないところが多すぎます。

何でだろう?と不思議に思っていると、その次の瞬間には、

また不思議なことが起こっています。
posted by セロのタネ明かし at 05:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプマジックの動画(BGM付き)

トランプマジックの動画です。
BGM付きです(←どうでもいい)
http://www.youtube.com/watch?v=A5ipnCMjyRo




ぶっちゃけ全くわかりません。

00:12あたりでトランプのケースをいじっているのが若干怪しいと思いました。

でも、それはどうでもいいことなんです。


私が不思議なのは01:08あたりで、

トランプの色が変わることです。

この手のマジックは他にもたくさんあるようですが(カードマジックの基本なのかな?)、

私は今まで、2枚重ねておいて入れ替えているのかと思っていました。

違うんですかね?

違うっぽいですね。



一時停止と再生をクリックしまくって何度も見たんですけどわかりません。

トランプに仕掛けがあるのだろうか。

それともテクニックなのだろうか。
posted by セロのタネ明かし at 04:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペン回し

ペン回しの動画です。
ちなみにこれはマジックではありません。

※動画は削除されてしまいました。



マジックではないのですが、この指先テクニックは、

マジックに応用できると思ったので載せました。


すごい器用さですよ。


以前、テレビでプロのマジシャンのマジックの種を見破るという企画をやっていたのを見た事があります。

しかし、実は種といえる種はなく、単に手先の器用さだったというオチでした。

ものすご〜〜く練習を積んでいるのでしょうね。

そりゃプロですもんね。

あたりまえか(笑)
posted by セロのタネ明かし at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランプと輪ゴムを使ったマジック

トランプと輪ゴムを使ったマジックの動画です。

※動画は削除されてしまいました。



う〜〜〜〜〜ん。。。。。。



わかりません。

最初のトランプの切り方が明らかに不自然なので、

スペードの8をコントロールしているのは間違いないでしょうけど、

最後に輪ゴムをひねって回転させるときに、

なぜスペードの8だけが出てくるのかがわかりません。


でも、それほど不思議ってわけでもない(笑)
posted by セロのタネ明かし at 03:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

エース?キング?

エース?キング?っていう感じの動画です。

※動画は削除されてしまいました。



トリック自体は簡単だと思います。


まず、トランプは上から、エース、エース、キングの順に並んでいます。


そして、最初に3枚を重ねてめくります。

すると1番上がキングかのように思えますよね。



そして、1番上のトランプ(エース)を机の上におきます。


次に、2枚目のトランプ(エース)をめくります。


その後、2枚目のトランプ(エース)を裏返しているように見えますが、


実は、3枚目のトランプ(キング)も一緒にめくっています。




これがトリックだと思います。

あくまで私の見解です。
posted by セロのタネ明かし at 04:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | マジック・手品の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

