スポンサードリンク


2006年12月27日

プロ魔術師 Dr.ZUMA

プロ魔術師 Dr.ZUMA の紹介。


Dr.ZUMAはなんと医師免許を持っているそうです!

本物のドクターです。

ドクターレオンは医師免許は持っていないと思います。

学生時代に海外のマジックのコンテストで実績を残したそうです。

その後、マジックツアーインジャパンでグランプリを獲得。

Mr.マリックに師事していたそうです。

今では、テレビ番組出演などもしていますし、人気のあるマジシャンの一人です。


先日、たけしの誰でもピカソにMrマリックが出演していましたが、Dr.ZUMAもマジックを披露していましたね。

かなりたくさんの鳥が登場していました。

鳩を使うマジックは定番だと思いますが、Dr.ZUMAは珍しい鳥をたくさん使っていました。

しかし、動物を使うマジックって失敗の危険性がありますよね?

プロマジシャンにとってそのへんはどうなんだろ・・・。



■公演情報

2007年1月2日 ホテルニューオータニ博多

2007年3月21〜24日 にっぽん丸 春の松山・屋久島クルーズ


以上の公演があります。

どちらも九州での公演ですね。

たまたまでしょうか?

それとも、九州方面でよく公演をするのでしょうか。

わかりません。
posted by セロのタネ明かし at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ヒロ・サカイ(Drレオン)

ヒロ・サカイの紹介です。


クローズアップマジックからイリュージョンまで幅広いマジックを行なうマジシャンです。

以前、デビッドカッパーフィールドのマジック番組にマジックを提供したことで有名になり、世界中で活躍しているマジシャンです。



最近では日本テレビの番組で「Drレオン」と名乗っているそうです。
(南部様より情報提供)


Drレオンという名前の由来が謎です。

ヒロ・サカイのままじゃダメなんでしょうか?

アメリカのマジック団体からドクターの称号を受けたことと関連があるのか?

まぁ、それはどうでもいいです。

とりあえず、12月19日に放送される魔術師Drレオンvsダウンタウンを見ましょう。

Drレオンの正体がヒロサカイだということはわかりましたが、

いったいどんなマジックをやるのか楽しみです。
posted by セロのタネ明かし at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ナポレオンズ

ナポレオンズは昔からよくテレビに出ていますよね。

ボナ植木とパルト小石の二人組みです。

二人は専修大学のマジック同好会で出会ったそうです。

その後、日本全国、世界各国を廻ったそうです。




ナポレオンズの特徴は、ど派手なマジックをしないところだと私は思います。

マジック自体に派手さはなくても、ものすごく面白い。

パルト小石の話術はすごいですよね。


私の中では、ナポレオンズ=首が回るマジック です。

かなりいいネタだと思います。

超能力者の嘘をあばくという趣旨のテレビ番組では、

目隠しをして車を運転したりして、超能力者に対抗していました。


ナポレオンズは私が大好きなマジシャンの一人です。
posted by セロのタネ明かし at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

引田天功

現在の引田天功は二代目です。

プリンセス・テンコーと呼ばれることもあります。

誰でも知っているあの人です。

アメリカでは人形が売れまくっているそうですね。

以前は、朝風まりという芸名のアイドルだったというのは有名ですよね。

脱出や消失などのイリュージョンで知られています。




私は、引田天功のマジックはあまり好きではなくて(嫌いではないですよ)、

タレントとしての印象のほうが強いです。

以前、笑っていいともにレギュラー出演しており、

爆笑問題の太田光の「コンニチワ」という九官鳥(?)のモノマネをしたのに大爆笑して、放送事故に近かったのを記憶しています。


あと、一時期北朝鮮と引田天功についての特番も組まれていましたね。

なんでも金正日が引田天功の大ファンらしく、それと関係してか、

引田天功の周りで奇妙な出来事が続いているとか。

北朝鮮のバッジがホテルの部屋に置かれていたり、

家にあったミッキーマウスのぬいぐるみが変わっていたりとか。

かなり怖い話でしたよ。



まあそんなこんなで、ハリウッド俳優と結婚する(もうした?)そうですね。

今現在は、河口湖SHOW園などで公演しているらしいです。
posted by セロのタネ明かし at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビッド カッパーフィールド 2006

デビッド・カッパーフィールドはアメリカのプロマジシャンです。

車を消したり、自由の女神を消したり、

万里の長城を通り抜けたりするマジシャンです。



最年少14歳でSAM(アメリカ奇術協会)に入会して、

その後、マジック以外にもミュージカルなどにも出演していたそうです。

フォーダム大学へ入学したそうですが、三週間で退学したとか。




そしてこの記事のタイトルの「2006」についてです。

12月6日から東京国際フォーラムでデビッドカッパーフィールドの公演があります。

私は今のところいく予定です。

チケットはまだ間に合うようですよ。
posted by セロのタネ明かし at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジシャン 前田知洋 | カシオ からマジックウォッチ

クローズアップマジックで有名な前田知洋の紹介です。

ここ数年、日本のテレビ出演に出演していますね。

スーパーテレビや世界仰天ニュースに出演していました。



日本では一人目のプロのクローズアップマジシャンといわれているそうです。

日本奇術協会のクロースアップ委員長を務めています。



そして、東京電機大学を卒業しているそうです。

ムッシュ・ピエールもそうですけど、大学へいっているマジシャンって多いんですね。


アメリカではかなり有名らしく、英語でマジックをやっている姿もテレビ番組でみました。

専用のトランプが発売されるくらいの人気だそうです。

さらに先月には、カシオ(CACIO)からマジックウォッチが発売されています。



私は個人的にイリュージョン系よりもクローズアップマジックのほうが好きなので、もっとテレビに出てもらいたいと思っています。
posted by セロのタネ明かし at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TAJIMAGIC タジマジック | 昭和浴場

タジマジック(TAJIMAGIC)というマジシャンをご存知でしょうか?

私はたった今知りました。

アメリカの雑誌でとりあげられて絶賛され、

オーストラリアや韓国でも特集を組まれたことがあるそうです。

最近では日本の雑誌やテレビ番組などのメディアでも取り上げられているそうです。

超魔術師として世界的に注目を集める超能力マジシャンだそうです。

サイクリック・イリュージョニストでもあるそうです。




この記事のタイトルに「昭和浴場」と書きました。

いったいなんのこと?と思った方もおられるでしょう。

実は昭和浴場とはタジマジックの経営する銭湯なのです。

東京都中野区にあります。

銭湯のオーナー兼マジシャン

かなり異色ですね。

世の中には色んな手品師がいます。



オーナーが番台に座っているときはマジックが見られるそうです。
posted by セロのタネ明かし at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のマジシャン紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

