スポンサードリンク


2007年01月01日

バーチャル・マジック・イン・NY!|NHK

1月1日 24:00〜25:20 NHK

バーチャル・マジック・イン・NY! あなたは見破れるか?


マルコテンペストというマジシャンが「バーチャルマジック」と称するマジックをNY(ニューヨーク)で披露するそうです。

バーチャルマジックとは、伝統的なマジックの手法に最新の科学のテクノロジーを取り込んだものだそうです。

客がこれから買おうとしている物を予言して当てるなどというマジックや、
投げたバスケットボールを紙に変えるマジックなどをするそうです。

出演者には前田知洋とナポレオンズも!

種明かしをする気で番組を見ましょう!
posted by セロのタネ明かし at 03:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | マジック・手品 テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

新年会マジックのやり方

忘年会シーズンが終わり、次は新年会のシーズンですね。

私は結局、忘年会でマジックをやる機会を逃してしまいました。

新年会でマジックをやろうと考えている人もいるでしょう。

私もマジックをやりたいのですが、以前の記事で、

飲み会で盛り上がるマジックはタバコが消えるマジックや、

つまようじを使うマジックが良いとコメントを頂きました。

ぜひ、つまようじのマジックをやってみたいのですがやり方がわからない・・・。

手の上で爪楊枝が動くマジックの動画は見たことがあるのですが、種明かしできませんでした。

もし爪楊枝マジックのやり方を知っている人がいたら教えてください!

タバコが消えるマジックというのも知りたいですね。
posted by セロのタネ明かし at 03:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | マジック・手品日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ドクターレオン 新聞紙マジック

先日のドクターレオンの番組で私が最も気になったのは、ペットボトルに携帯が入るマジックですが、

もうひとつ気になったマジックがあります。

それは、新聞紙の上に乗るマジックです。

あれはどんな種が隠されているのでしょうか?

もしかしたら、種なんかなくて、やってみたら誰でもできちゃうんじゃないでしょうか。

もしそうだとしたら、時空のファンタジスタでも何でもないですね。

なんか物理的に説明できそうな気がします。

5人そろえば実験できるんですけどね〜。

破れて落ちたら怖いのでやめておきますが。

やった人がいたら教えてください。

時空をとらえました コンプリート
posted by セロのタネ明かし at 04:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | マジック・手品日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DS マジック大全 情報

DSマジック大全情報です。


私は購入していないのですが、実際に購入した人の話によると、

いきなり全てのマジックができるわけではないそうです。

最初は簡単なマジックのみができて、

不思議ポイントをためていくことで、少しずつやれるマジックが増えるそうです。

なんだかロールプレイングゲームみたいですね。

最初から全てのマジックができたら飽きちゃいそうですもんね。

そのへんを考えているのでしょうか。




最近のゲームの傾向ですが、マジック大全にしろ脳トレにしろ、常識トレーニングにしろ、

ゲームユーザーのボーダレス化みたいなものが始まっていますね。

子供から大人まで誰もが楽しめるようになってきています。

Wiiもそうですね。

任天堂の戦略は今後どうなるのだろう。
posted by セロのタネ明かし at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック・手品日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

お笑い東西寄席 NHK

1月3日 12:15〜15:15 NHK総合

お笑い東西寄席


漫才、落語、コント、マジックなど色々な事をする番組のようです。

マジックで出演するのはマギー司郎。

マギー司郎は元日のフジテレビの番組にも出演するので忙しいですね。

それだけ人気者ということでしょう。

それにしても、お正月はマジック番組が多いですね。
posted by セロのタネ明かし at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック・手品 テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ爆笑ヒットパレードでマギー司郎マギー審司

1月1日 7:00〜9:30 フジテレビ 

第40回爆笑ヒットパレード2007・1部 「元旦恒例!有望な若手達からべテラン勢までお笑いタレント大集結おなじみの顔ぶれ続々完全生放送」


マギー司郎とマギー審司がマジックをするそうです。

最近はマギー司郎もマギー審司もあまりテレビ番組に出演していなかったので、テレビでマジックを披露するのは久しぶりですね。

元日の朝はマジック番組を見てすごしましょう。
posted by セロのタネ明かし at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック・手品 テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK いっと6けん マジックは人と人とをつなぐ魔法・簡単手品も紹介

今日のNHKいっとろっけんでマジック番組をやっていたそうです。

見てません!知らなかった!


マジックは人と人とをつなぐ魔法」というのは、まさにその通りだと思います。

マジックはコミュニケーションのツールとして素晴らしいものだと思っています。

簡単手品も紹介」う〜〜〜ん、見たかったです。


それにしてもNHKはマジック番組が多いですね。

ミスターマリックが出演しているNHKのマジック番組を最近いくつか見ました。

日本テレビやフジテレビはゴールデン番組でドクターレオンやセロの特番を
やっています。

他にもTBSやテレビ朝日、テレビ東京などでもゴールデンの時間帯にマジック番組をやることはよくあります。

しかし、NHKと民放ではやはり番組のスタイルが全然違いますね。
posted by セロのタネ明かし at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | マジック・手品 テレビ番組情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

